楽器業界騒然!?

ESPが出したベビメタモデルのMINI-ARROWが
受注開始2週間でオーダー1500本を超えたらしい!!びっくり

 

 

当のESPがマジでビビってるらしいです
先週時点のオーダーで納期が来年の5月との事ふぅ〜ん

 

とりあえずポチろうかと思いましたがもう受注止めちゃってます悲しい
そりゃそうだ。このペースで売れ続けたら他のギター造れなくなっちゃうしょんぼり

 

ミニギターとはいえESPですから物は折り紙付き。
それが68000円なら欲しい人はサクっと買っちゃいますよね

 

単純計算で1億円の売り上げ也。。。
今時ギターがこんなに売れるなんて・・・ベビメタ恐るべし!!

 


アルトワークス モデハイ【インタークーラーホース】

ワークスのインタークーラーのホースをシリコン製に変えてみました!

 

 

 

効果のほどは・・・

過給のレスポンスがちょっと良くなった!?

 

・・・気がする(爆)

 

 

でもエンジンルームがカッコよくなったのは間違いありません!イヒヒ

 


自作フライトデッキ

ラジコン用のジャンプ台が欲しくなってきました。飛行機

 

なんか流用出来ないかな〜?と調べてたら
どうもジャンプ台はスロープのアーチ形状がキモ。との事。

 

単純な三角形で直線的な踏切りにするとジャンプというより落下になっちゃうみたいなので
板を三角形のフレームにしてべニアを湾曲させて取付してお手軽フライトデッキを作ってみました。

 

 

飛距離はこんな感じです〜

 

 

しかし幅が狭すぎて進入が難しい!ムニョムニョ
あと最初の斜度がきつくて初速が食われちゃう・・・撃沈

 

次作に乞うご期待っ!(笑)

 


神バンドのイイハナシ

今回のベビメタ東京ドーム、3人はもちろんですが神バンドもすごい気合が入ってました。

全身全霊っていうのかな? 本当に神が憑依しているのでは? と思わせる事もしばしば。

 

出音からもメチャクチャ気迫を感じる事ができました。

これはたぶんあの場にいないとわからない空気なのかなー。やっぱライブっていいよね(^^)

 

そういえば神バンドの少しイイハナシ。

ネットでのライブを観たファンのやりとりの中でドラム青山神の話題

 

「最後死にかけてたよね」
「抱えられて退場してたよ」
「IDZの最後、C&Rの所で今までにないくらい叩きまくってた」
「倒れたって事?」
「体力的じゃなくて感極ってたらしいよ」
「今回はドラムセットの横に掛かってた汚いタオルしか印象にないww」
「なんだ?あのタオル」
「たぶんこれでしょ?お父さんもドームに連れてきたんだね」

 

 

青山神のお父さんは日本屈指のセッションドラマー青山純。

3年前に病気で他界。

 

(´;ω;`)ブワッ・・・・号泣

 


ランクル モデハイ【ユニバーサルジョイント】

オフロードが楽しくて毎週ランクル走らせてるのですが
舵角入れてる状態で障害物にハードヒットすると

ドラシャのホイール側のジョイントがすぐ外れるという問題が出てきました。

 


バギーなので最初に当たるのはタイヤなのですが
その割にジョイントが樹脂で十字に切ってあるだけなのでそもそもガタガタなんですよね

当てなきゃいいじゃんなんですが・・・まだまだヘタクソなんで(^^;)

 

そこでユニバーサルジョイント化する事にしました

 

 

これでぶつけても安心♪(違)

 

 


ベビメタ東京ドーム


 

ベビメタ東京ドーム2日間で感じた事を色々。

 

白ミサで超至近距離のベビメタを体験しちゃったので
もうあれ以上のライブは無いだろうなとドームはあまり期待してませんでした。
(ステージ遠いし音悪いし・・・しょんぼり)

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。。僕が甘かったです。

 

もう最高に素晴らしいステージでした!感動!グッド

 

小箱の接近戦ではストレートな熱いステージを

大箱の時はスケール感を活かした壮大なステージを。
箱に合わせた最高のパフォーマンスをいつでも臨機応変に魅せてくれる。まさに脱帽。

 

ベビメタはいつもいつも予想の遥か上を行くのを思い知らされました。
「最新のベビメタが最高のベビメタ」は真実。常に進化し続けているのですね。

 

まずは本気の舞台セット。センターステージに巨大360度モニター。

動く出島に天空ステージ。アリーナ後方、1Fスタンドでも近くで観れて

そして普通は豆粒しか見えない2F傍観者席が天空ステージ最短距離に。
おそらくほとんどの人が何も見えないって事はなく楽しめたと思います。嬉しい

 

小さな女の子3人があの大きなドームで視線を釘付けにするパフォーマンスと存在感。
そして鉄壁のサウンドでバックを固める神バンドのスーパープレイ。
次はドコから出てくるんだろう?とワクワクする演出。

そしてレーザーやパイロ、花火などの特効。何もかもが素晴らしい!拍手

 

でも何よりやっぱりベビメタはすぅさんなんだなと実感。

完全にドームを掌握してた。すごい。まだ18歳だぜ?


神バンドの音が好きでベビメタを聴いてたつもりだったんだけど

知らない間にすぅさんの虜になってますたらーっ

 

で、2日間で2枚のアルバム全25曲をやったわけですが

改めてベビメタの楽曲は捨て曲無しなんだなーと思いました。

つーかCDではイマイチな曲もライブで化ける。全曲通してライブで聴いて確信しました。嬉しい

 

そしてこんな感想が出るのも2日間共に席がラインアレイスピーカーの目の前だったからですね♪
反響する前の音が直接耳に入ってきてサウンドは全く問題なし。超ラッキー。グッド

これが今回のドーム公演を最高に楽しめた最大の要因だったのかもしれませんラッキー


あまりにも興奮しすぎて誰も聞きたくないのに語らずにはいられないオッサンのたわごとでしたたらーっ

 


黒い夜

ベビメタ東京ドーム2日目「黒い夜」参戦してきました〜嬉しい

 

今日は3塁側。

 

 

THE ONE一次先行だから昨日より良い席なのは予想してましたが

昨日はラインアレイの目の前という音的には最高の場所だったので

よく見えるけど音が最悪・・・となる事を恐れていましたが

 

なんとなんと!今日もラインアレイが目の前に!

 

 

2日間とも音は最高の席でした!グッド 

 

エキサイティングシート上の20列目なので昨日より後ろなのですが

内野席なので昨日より低くて近いかな??

つーか出島が目の前っ!

 

 

バランスのとれた個人的にはかなり神席です拍手

 

そして開演。

 

もちろんDEATHスタート!もういきなりアゲアゲ!ニコニコ

やっぱ1曲目はこれじゃないとねてれちゃう

 

そして予想通り赤スカート!

 

 

で、こちらも予想通りのギターLeda神降臨るんるん

 

そのまま泡、ウキミのコンボ!

やっぱウキミは盛り上がるねぇ〜イヒヒ 昨日よりヒートアップが早いっ!

 

そしてメタ太郎。まさかのシンガロング。

この曲でここまで盛り上がるとは思わなんだ。

 

その勢いからBBM登場!

封印を解くという紙芝居だったので「もしや?」と思いきやシスアンでしたたらーっ

 

そのあと神ソロ。Ledaがこの集大成のドームでプレイしているのを見て泣けてきました悲しい

初期を支えたLeda神。小神様も素晴らしいけどLedaの音が好きって人は多いハズです

Ledaが弾き終わったあと思わず「Ledaおかえり〜〜!!ラッキー」と叫んでしまいました。

 

そしていよいよ紅月。ドームに広がるすぅさんの歌声に酔いしれました。

この曲のソロはやっぱ大神&Ledaの音が一番好きラブラブ 最後は目から汗が・・・(^^;

 

で、次は!おねだりキター!!!!イヒヒ やはり封印は解けていました!

やっぱおねだり最高!おそらく本日一番盛り上がった曲だと思いまするんるん

 

そしてNRNR。ギターソロの間にすぅさんが天空ステージへ。もう最高ニコニコ

 

次はそのまま天空ステージでドキモ!

これがベビメタの原点。感無量。

 

下に降りてきてメギツネ!最高のC&Rでハジけてそのままヘドバンギャー。

ドキモメギツネヘドバンギャーのコンボですよ。多分こんな事はもう無いでしょうウィンク

 

そして締めはIDZ。この曲が2日間の締め。納得です。

 

すべての曲を歌い上げ、We are BABYMETAL!のC&Rでステージを1周。

2日間ほとんど鋭い眼光を放ち続けてたすぅさんから満面の笑みが。

あの笑顔がスクリーンに映し出された時、オッサンの涙腺崩壊悲しい

 

すぅさんはホントにすげー娘だよ。。。と心から感心している時に

なんと!すぅさんがステージで滑ってコケました(爆)

この時ゆいもあが爆笑して3人仲良くステージを回り始めた時

またまたオッサンの涙腺が崩壊悲しい (爆)

若いのにものすごくプロフェッショナルな3人も素になれば10代の女の子なんだよなー

これがギャップ萌えってヤツなのか・・・(初体験たらーっ)

 

そんなこんだで最後は3人笑顔で天空の銅鑼で終了。

 

ホントにすごい2日間でした。席運も手伝って最高の2夜を過ごせました。

 

次のキツネ様のお告げは・・・キツネ様のみぞ知る・・・おいっ!猫2

ということで「未定」という結末で終わりました(爆)

 

個人的な予想!

しばらく休みにするはずだったんだけどレッチリUKツアーのオファーが来ちゃって

休むに休めなくなって計画の練り直しすることになっちゃったからもう少し待ってて!

だと思いますイヒヒ

 

我々もやってる人たちも予想がつかないベビーメタルの活動。

 

「だがそれがいいんだよ」

 

ですねあっかんべー

 

 

 

 

 

 


赤い夜

ベビメタ東京ドーム1日目「赤い夜」参戦してきました〜楽しい

 

買った席は2Fスタンドだったんだけど実はヤフオクで

+1000円でアップグレードして1Fスタンドに!

しかも予想より良くてライトスタンド前から6列目っ!アリーナの後方より全然良かった!楽しい

 

会場に入るや否や目の前には・・・・

 

 

まさかのセンターステージ!びっくり

 

右前には公式VTRカメラ席、真後ろは照明設備。これは間違い無く良席ですわ。

そして左前にはスピーカー。

 

 

音響の悪いドームでこの位置にラインアレイがあるのはかなりの神席ですグッド

 

入場の時に配布されたコルセット。

 

 

LEDライトが組み込まれています。スイッチは無いので遠隔操作で光るっぽいですぴかぴか

 

そしていよいよスタート

 

冒頭にKOBAが出てきて今回のドームのコンセブトを説明。

2日1セットでの物語とし、2枚のアルバム全曲を演る。

同じ曲はやらず2日間完全に違うセトリになる事が告げられました。

やっぱり2日来ないとダメなパティーンでしたね。無理矢理参戦して良かったですウィンク

 

そして開演

 

まさかのRoRスタート!しかもセットの360度モニターの上の天空ステージから登場!びっくり

いやー、すげーセットです。冷や汗

いきなりの5万人シンガロングで幕が上がる展開に!

 

次にYAVA! Iine!のコンボが来てお待ちかねシンコペーション!楽しい

白ミサの時より確実に良くなってる!

 

アモーレですぅさん天使の羽再びっ!ラブラブ

BOHさんタッピングがキレッキレ!グッド

 

そしてBBM登場っ!GJ!はライブ最高っ!あのグルーヴはヤバい!

次は回る輪舞曲で武道館の再現!回るスピードが速いっ!つーか速すぎない?たらーっ

BBMが帰ってきておそらく本日一番盛り上がったであろう4の歌。

ドーム中に「よよんっ!」の声が響き渡りました(笑)

 

今日のキャッチミーの神ソロが凄かった!

まず小神様がキレッキレのフレーズをキメまくり

それにつられていつもはコンサバな大神様もキレたソロを決めて

そうくればBOHさんもタッピングで応酬して最後は青神様が締める。

まさに神バンド!本当にこのバンドはいいねぇラブラブ

 

ギミチョコはC&Rが無かったけど次のKARATEでC&R。声枯れたたらーっ

 

そしてついにTales初披露っ!

あの難曲をフツーに演ってましたたらーっ

CDでは詰め込みすぎてまとまりが無い曲ですがライブのアレンジは文句無し。

シンセのパートをギターで再現してくれて最高!グッド

ギターソロの後のすぅさんの「♪Can't stop me now〜」の所で感涙悲しい

 

そのままTHE ONEに流れて終了

やはりコルセットが遠隔で一斉点灯して素晴らしい景色に。

 

全13曲。短いけど非常に中身の濃いライブでした!

予想以上のものすごいクオリティで感無量。悲しい

まさに集大成と呼ぶにふさわしい!すごいっ!

 

 

これ明日来れない人は泣くに泣けないのでは。たらーっ

 

今日は赤基調のステージに黒衣装で2ndの曲が多かったので

明日は黒基調のステージに赤スカートで1st中心の古き良きベビーメタルかな?

1st中心だからLeda神降臨もありうる???

 

盛り上がりは絶対1st曲だもんねー楽しい

デススタートでドキモウキミヘドバンメギツネ!

NRNRと紅月!(号泣)

おねだりシスアン!泡メタ太郎!

IDZでシーユー!

 

明日も楽しみです楽しい

 

 

ちなみに今日の音はラインアレイの目の前だったので

「ホントにドームなの???」ってくらいフツーに聴けました。グッド

いつもこうだったらドーム最高なんだけどなー(笑)


ベビメタ東京ドームプレビュー

 

ベビメタを知ってから約3年。
ものすごいスピードで進化してきたけど間違いなくドームは一つの集大成。

 

武道館の「赤い夜」「黒い夜」と同じタイトルに何か意味があるのか?
来日記念盤のリリースは今後の活動拠点の変更を示すのか?
神バンドは過去の構成員も降臨するのか?

 

12月のレッチリUKツアーに帯同することが決まりドーム解散は無さそうでホッとしてますが
キツネ様の次のお告げは何なのか?

 

などなどリアルタイムで確かめたい事もあり、ドームのライブは好きじゃないんだけど
家でツイッター監視しながらソワソワしてるんだったら現場に行った方がいいやとぼっちで参戦たらーっ

 

音が反響して音響最悪のドームですが

逆にRoRの5万人シンガロングはもの凄いことになるんではないかと。
よく言われる事ですがドームは音を楽しむんじゃなくて雰囲気を楽しむ会場だしねわーい

 

それでは明日、明後日、楽しんできまーす!(^^)/

 


ランクルにGoProつけてみた

なかなかの迫力なんじゃない???イヒヒ

 

 

 

Check

| 1/128PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM